

チョコマドレーヌ

今日は、チョコマドレーヌを作りました!
本当は、ひとりでつくるつもりだったんだけど、女王様も一緒にすると参加O(≧∇≦)O

しかし、途中で諸事情によりリタイヤ。

復帰可能な状態になったときには、別のことに興味をもってしまい、マドレーヌ作りには無関心に(;_;)/~~~

私がモタモタしてるうちに、見るに見かねた夫の人も参加し、あっという間に、焼くまでの状態に\(^-^)/

さすがです。夫の人!
毎度のことながら尊敬しますm(__)m

さて、焼く前の状態には、こんな感じ。



で、焼き上がりはこんな感じ。



私が担当したメレンゲの出来がイマイチで、やや、膨らみが足りない感じ…

果たして、味は…

表面はクッキーみたいにサクッと(*^^*)
なかはしっとりで、なかなか良い仕上がりは上々(^-^)v

夫の人に感謝ですo(^o^)o

誕生日プレゼント♪

先日、私の誕生日でした♪

いくつになったかはさておき、
夫の人が私に誕生日プレゼントを買ってくれました^^

女王様とお揃い(色違い)のムートンブーツ♪
雪国に住む人間にとって、天気の良いさむ~い日には
とても重宝しそうです^^

夫の人は私と女王様にだけ買ってくれたのですが
せっかくなので、夫の人の分は私が購入し、
三人お揃いにしちゃいました^^v


夫の人、女王様、私の順に並べています。




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ひさしぶりの更新・・・

長い間更新を行っていませんでした・・・

女王様もはや3歳になり、
とても元気にすくすく育っております。

少し余裕ができてきて
ここの更新もちょくちょく行えるようになりそうです・・・

また、覗いてください^^

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

予防接種・・・

先日、女王様の予防接種に行きました。

今まで
ヒブワクチン、小児用肺炎球菌、BCGと
いろいろ予防接種を経験してきたわけですが
今回は三種混合(2回目)を打ちました。

彼女はいつの間にか
悟っていました。

聴診器をあてられた瞬間
この後に何が待っているかを^^;

小児科の先生が
聴診器を胸にあてたとたん
ギャン泣き・・・

先生がいろいろ注射の説明をしてるのに
なかなか聞き取れません--;

まだ、何もしてないんだけど・・・

注射を打った瞬間は
いうまでもなくギャン泣き。

打ち終わって待合室に戻っても
他に待ってる人たちの全注目をあびながら
泣くわ泣くわ--;

挙句の果てには
向かいの産婦人科外来の看護師さんが
「どぉしたの~?」
と心配して見に来てくれました^^;

私も必死であやしてたのですが
なかなか落ち着かず
ちょっと焦りました^^;

会計を済ませる頃には
落ち着き、帰りの車の中では
すやすや眠っていました^^

痛い思いをさせて
ごめんね・・・

でも、怖い病気にかかってしまう方が
もっと辛いからね・・・

予防接種を受けるにあたっては
その内容を事前に調べ
それなりのリスクがあることを
覚悟したうえで受けさせています。

先日、予防接種を受けて
悲しい結果になってしまった事故がありました。
ニュースを聞いてとてもショックでした。
亡くなられたお子さん達のご冥福を
心からお祈りしたいと思います。

また、早く原因が究明されることを祈ります。

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

5ヶ月になりました^^

うちの女王様
5ヶ月になりました^^

相変わらず
女王様ぶりは全開^^;

日に日にパワーアップしています^^

下の歯が2本生え始め
歯がゆいのか
手に掴んだものは
なんでも噛み噛みします^^;

最近のお気に入りアイテム
オーボールを与えると
必死?で舐め舐め&噛み噛みをしています

オーボール

でも・・・

自分の思う通りに
噛み噛みできなかったりすると
イライラするのか
ひとりでキレてみたり・・・^^;

ボールをブンブン振り回して
その拍子に遠くに投げてしまって
しばらくしてから
「ない・・・」
といって泣きだしたり・・・^^;

してます

ご機嫌で笑ったり
急に泣き出したり
構ってもらえず怒り出したり

感情表現も豊かになり
見ていて飽きなくなってきました

これからどんな成長をみせてくれるのか
とても楽しみだな~と思う
今日この頃です♪

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
